藤内一の壁・前尾根・中尾根

(例会No.9709)2023年10月28日(土)~29日(日)藤内一の壁・前尾根・中尾根

毎年恒例となる藤内前尾根例会。今回は小屋泊まりです。
土曜日、藤内小屋に荷物をデポし、一の壁に移動。リード、セカンドの練習をしました。午後、悪天候に変化した為、前尾根P8に移動して練習後、藤内小屋に戻りゆっくり過ごして就寝。

翌日曜日は早朝から前尾根班と中尾根班に分かれて、マルチピッチクライミング開始。前尾根班は、取付けに到着すると先行パーティがすでに3組、約2時間の待った後に4パーティ8名がスタート。風がきつく吹いている中、つるべで登りました。想定以上に、待ち時間が長くなり、ヤグラに着いたのは午後3時。時間切れの為、ヤグラはあきらめ前壁ルンゼを下降しました。藤内小屋で先に到着していた中尾根班と合流し、下山となりました。
いつかヤグラまでのP7~P2ルートを全リードできるよう、頑張りたいと思います。(K.Y)

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)

国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載