地蔵岳東稜


№9839 2024年4月  28日 地蔵岳東稜

GW前半の汗ばむ暑さの中4組8名でクライミングを楽しんだ。全6ピッチの登攀のうち核心となるピッチを各パーティ後輩陣に任せていただきトライしたが、なかなかすんなりと登れず、悔しくも次回に課題を残した組、思ったよりも苦戦となった組もあったが、今回で全ピッチをリードで完登出来た人もいた。地蔵岳東稜ノーマルルートは日帰りでマルチを楽しめ、初心者がデビューするにはもってこいの岩場でありながら、なかなか手強くもある。いつか「軽く足慣らしに」と言ってみたいものだ。(Ms.Y.K)

gpxトラックデータ(zipを解凍してください) 9839

 

 

国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載

 

 

担当:Y.S


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL