雲洞谷山・鷹ヶ峰


(例会No.9713)
2023年10月31日(火) 【雲洞谷山・鷹ヶ峰】

明護坂登り口から直ぐに林道が入り込み様相が変わっていたが、BIWATOREIL等標識がしっかりあり、緩やかなアップダウンを繰り返していくと雲洞谷山手前あたりから素晴らしい紅葉に出逢い始めた。蛇谷ヶ峰、伊吹山等パノラマを見、白倉岳への縦走路の紅葉を愛でながら大彦峠手前で昼食。その後、大彦林道を横切り30分余りで鷹ヶ峰に到着、ルートが危惧された桑野橋への下山に臨んだ。全体として道は薄いものの所々にピンクや朱赤のテープがあり、皆で要所要所コンパスで方向を確認しながらほぼ迷うことなく歩けた。ただ、P548を気付かず通過してしまったことは心残りとなった。P548あたりからは、ジグザクとした山道(作業道)が現れ、桑野橋西側登り口への林道に導いてくれた。素晴らしい秋晴れのなか、静かな里山歩きをゆっくりと楽しめた山行であった。(N.Y)

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)

国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL