下多古川本谷沢登り


2022年6月26日 下多古川本谷沢登り

 

グレードは初級ですが、2段50m琵琶滝や40mの中ノ滝など立派な滝もあり楽しいルートです。7時半頃登山口に到着するも雨。テンションは上がらず小雨になるまで約2時間ほど待機。9時半頃スタート。水量は少しだけ増えましたが、コンディションは良好。
小滝を快適に通過しながら琵琶滝に到着。2段の立派な滝です。ここでお昼休憩をとり、巻道を登って再度入渓。ここからはゴーロを超えながら中ノ滝に到着。こちらは40mの美しい滝。ここで脱渓して踏み跡をたどり駐車地に戻りました。はじめての沢登りという方も楽しく遊ぶことができただろうと思います。下山後は杉の湯で温泉に浸かり、馬酔木の焼肉とノンアルビールで乾杯して帰りました。(T.K)

 

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)

国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL