アルパイントレーニング白滝谷沢登り


2022年6月19日 アルパイントレーニング白滝谷沢登り

 

毎年沢始めに歩くルートを例会にしました。坊村を出発し牛コバ付近から入渓しました。沢が初めてという方もあり、のんびりながら出来るだけ巻かずに水線をたどりました。ルートの見極めや体の使い方、足捌きなどの練習になったと思います。 途中、お助け紐を出したり、ロープを出したりしながら夫婦滝まで遡行し、バカ話をしながら無事に下山する事が出来ました。 個人的な反省としては、靴のソールをラバーにした事で余分な気力と体力を消耗しました。時期的なことやルートに合わせた装備が必要ですね。後を守ってくれたMさんと全体のフォローをしてくれたHさんに感謝です。(T.K)  

 

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)

 

国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載    

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL