天王山ミニハイク


2022年3月21日(月・祝) 天王山ミニハイク

天王山はロングでもショートでも、飽きのこない山旅ですね。
今回は花三昧のミニハイクを久しぶりの友や新しい友と和気あいあいと歩きました。

ホトトギスの春鳴き声に励まされスミレやボケや沈丁花や木蓮や山桜。
極めつけは三俣の黄色の芳しい香りのみつまたロードに感激して、暫し見とれました。
27人参加の春のミニハイクは終わりました。K.Y

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)

番外編
2022年3月20日(日) 天王山縦走路 

今日はLと二人。出灰から暫く歩くとパトカーが停まっていて、ここは通行禁止だから引き返して下さいとのこと。
諦め、素戔嗚神社奥の林道(一応関係者以外通行禁止)を中畑方面に歩きます。
何とか西尾根に登り、竈が谷に着いたのはお昼前。
お目当てのヤマシロネコノメを鑑賞し、東尾根、釈迦岳、西山古道、天王山縦走路に入る頃には薄暗くなり、
ライトの用意をしていたところ、私のライトが点きません。
Lのライトを頼りに何とか下山できました。新品の電池を入れたはずなのに暫く使っていなかった為自然放電したようです。
LのTさんありがとうございました。山行前の装備の点検、忘れずに‼︎基本中の基本ですね。猛反省しています(Y.S)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL