高室山と高畑山のミツマタ


2022年3月20日(日) 高室山&高畑山ミツマタ

 昨年、一昨年とこの時期には高畑山のミツマタが満開だったのでこの日に企画したのですが‥
 今年は思いのほか雪が多く、この日も積雪が残っており、周回林道では踏み抜きに苦戦しながらも、皆さん頑張って歩いて山頂でのご褒美展望を満喫できました。
 ミツマタは残念ながらまだほとんど蕾の状態で、今年は雪の重みで枝の多くが倒され可哀相な状態になってしまってましたが、一部黄色く咲いた花も見られて、黄色く山一面に包まれる情景を想像していただけたかと思います。
 春はもうすぐそこですね。

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)


国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL