氷ノ山 例会


2017年3月11日~12日 氷ノ山例会

11日早めに福定地区に着いたので、少し下見を、無雪期とはかなり様相が違う、とにかく雪が多いので12日帰る時間等を考えて、親水公園から東尾根の周回コースを東尾根からのピストン登山に変更した。スキー場から東尾根に取り付くのだがトレースはバッチリで少しがっかり?東尾根に出合うまでは急登で息が上がるが尾根に出ると視界は開け快適だ、他の登山客はスノーシューが多い確かに広い尾根はそれに向いていると思う。暖かくシャツ1枚でも寒くない位だ11時過ぎ3時間余りで山頂に到着、雪のテーブルで昼食を頂く青い空と360度の視界で幸せな時間でした。約2時間余りかけて下山14時30分には民宿に到着した。帰り道温泉に入り帰宅した。 (Mr. Tani Yoshi)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL