三十三間山 轆轤山 例会


2017年2月26日(日) 三十三間山 轆轤山 例会

9:00ごろ倉見駐車場に到着です。すごい天気良く、みんなの期待が高まります。頂上付近、この時期はたっぷり雪があって、雪庇が張り出してるとのこと。スタート直後は暖かすぎて、稜線は雪が少なめでした。頂上もダメかと思いきや、頂上付近の稜線にはたっぷり雪があり、雪庇も小さめですが、ちゃんとありました。風もなく、ポカポカ陽気の中、ランチタイムです。若狭湾の海と連なる雪山の景色をゆっくり堪能しました。(時間の関係で、三十三間山のピークは割愛)
その後は、今日のメインイベント、ワカンで雪山稜線歩きです。天気良い、風もない、雪たっぷりという最高の条件がそろい、みんなハイテンションです。雪面稜線のアップダウンを駆け抜けました。
下山時は、慎重に地図を読みつつ、歩きました。16:00前には無事ガレージに帰着です。とっても楽しい、小春日和の雪山登山でした。
                                  作成:Mr.Oku.Yo


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL