釈迦ヶ岳 大日岳


2022年10月25日・26日 【 釈迦ヶ岳~大日岳 】

Iリーダー、Yサブリーダー含め6名にて前泊日帰りで、釈迦ヶ岳から大日岳縦走を目指します。前泊地は道の駅大塔星の国、おしゃれな名前をつけただけと思いきや、本当に降るような満天の星空に感動しました。

次の日冬のような寒い朝、太尾登山口から防寒着を脱げずに出発、2回の衣類調整を行いました。雲一つ無い濃い青空の中、紅葉の木々そしてどこまでも続く背の低い笹原を抜けて釈迦ヶ岳山頂に到着しました。360度の大展望で遠くには船が浮かんだ熊野灘、反対には六甲山まで見渡すことが出来ました。

大日岳は修行の場、鎖はあるもののスリリングな直登組と迂回組に分かれて山頂へ、無事登頂できました。
好天に恵まれ秋の楽しい山歩きを満喫しました。(I.M)

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)


国土地理院の電子地図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL