金毘羅マルチピッチ練習会⑤


(例会No.9717) 2023年11月14日(火) 【金毘羅マルチピッチ練習会⑤】

この日の朝は外気温5度。吐く息も白くなったねーと話しながら、体験山行のM氏を含めて10名で北尾根1ピッチ目へ向かう。前日の雨で岩は湿り気があり、ちょっといやらしいけど慎重に登りましょう!と声を掛け合ってスタート。M氏は岩登り講習会の受講経験もあるそうで、初めてのマルチピッチとは思えないぐらいのペースで順調に登っておられた。後続パーティは最終ピッチのビビリフェイスをトップロープで遊んで終了。全員合流した後、KからMへ2回の懸垂で降りて無事に下山した。(S.I.)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL