音羽山・龍神池(SHIGA1)


2023年8月30日(水) 【音羽山・龍神池(SHIGA1)】

SHIGA1音羽山の最終回コースを歩きました。毎日暑い日が続いているにもかかわらず、集合場所には18名もの方が集まっていただきびっくり。蝉丸神社から出発して音羽山頂上へ。ここから千頭岳縦走路〜東海自然歩道 石山方面分岐まで歩いてSHIGA1がつながりました。その後は付録です。若葉台分岐から盛越川上流池とエメラルドグリーンの龍神池、鳴滝不動尊へと歩きました。音羽山コースを3回に分けたことによってなかなか見られない景色を見ていただけたと思います。(M.Y)

蝉丸神社8:15 — 音羽山10:05 — パノラマ台11:44 — 東海自然歩道石山方面分岐11:50 — 若葉台分岐12:00 — 最初の池12:30 — 龍神池13:20— 鳴滝不動尊13:47—膳所駅15:00 解散

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)


国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL