SHIGA1 高島トレイル(横谷峠~駒ヶ岳~与助谷山)


2023年7月15日(土)【SHIGA1 高島トレイル(横谷峠~駒ヶ岳~与助谷山】
SHIGA1高島トレイル例会2回目。水坂~横谷峠例会の続き。横谷峠と木地山集会所に車をデポ、横谷峠から山行開始。この週末は猛暑が予報されていましたが、トレイルは涼しい風が吹いていて稜線は終始快適でした。駒ヶ池周辺、山毛欅(ブナ)の原生林はとても美しく、今回ご案内できた事がうれしかったです。駒ヶ池におりて、池のほとりをゆっくり歩き、少しばかり非日常的な自然の彩りを楽しみました。駒ヶ岳でゆっくり昼食をとりました。道の駅で買っておいた”鯖サンド”を食べました。意外と美味いです。今回9km少しの距離を、きれいな景色を見ながら、ゆっくり歩き、癒しのひと時だったと思います。この続きは9月、T会長に引き継ぎます。(T.K)

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)


国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL