愛宕~地蔵山


2023年5月14日(日)愛宕~地蔵山

清滝8:00~五合目~10:20愛宕神社10:45~地12:05蔵山~13:50首無し地蔵~15:45清滝解散
歩行時間/6:45 + 休憩時間/1:00
歩行距離/17.4km;↑1,425m;↓1,425m
天気予報は,一日雨予報のため 急遽雨天訓練としての例会に変更。参加者2名で予定通りのルートで決行しました。神社トイレ手前のクリンソウは一段目のみ開花。上段はつぼみ。ボランティアさんのおかげで毎年花の面積が広がっています。地蔵山ピストン後、谷筋のクリンソウの群生地は沢山の株があれど 花はちらほらで期待外れ。梨の木谷の下りは雨で濡れているため要注意。谷のところどころにクリンソウが可憐に微笑んでくれました。この辺りのの下段はもう散っており上段のみ。雨は思ったより降らず、ほぼ雨具いらずの例会でしたが雨天トレーニングには適した一日でした。

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)


国土地理院の電子地図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL