六個山(晩秋・初冬編)


2022年12月24日(土) 【六個山(箕面)晩秋・初冬編】

クリスマスイブの24日、箕面駅に集まった5名で出発。途中、15人程のクリーンボランティアの方々と相前後しながら石澄滝を目指します。
丘陵地の花卉栽培地には蝋梅の蕾が今にも咲きそう。その先には居たはずのニワトリさんやヤギさんの姿見えず、ガッカリ!面倒見る人も高齢化で後継者もいないのかなぁ〜。
石澄川沿いのもみじもすっかり落ちて冬支度。石澄滝から尾根に登り、六個山山頂で、ランチ。ポカポカと暖かく、つい長居してしまいました。
重い腰をあげて、大阪平野を一望出来るあおぞら展望台、わくわく展望台を通り、望海の丘を経て箕面駅に到着。天気予報に反して、割と暖かな山歩きでした。(Y.S)

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)


国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL