剣尾山


2022年3月5日(土) 

剣尾山、なんて恰好いい名前の山なんだろう。大阪南部の雄が金剛山ならば、北部は剣尾山なんだそうだ。
能勢温泉駐車場に駐車して山行開始。行者山の手前の大きな岩から、行者コースと安全コースの2班にわかれた。厳しい道が好きな人は行者コースを選んで進んだ。
全般的にとっても歩きやすい道で、危険な箇所はない。
剣尾山頂に到着、剣尾山からは360°のパノラマが一望できた。昼食をとり、あとは下って能勢温泉を目指して歩を再開。
能勢温泉は狭くて一度に沢山の人が入れないのではとリーダの配慮で、早くお風呂に入りたいから早く下山したいチームと、後からでもよいのでゆっくり下山したいチームの2班に分かれて能勢温泉を目指した。
能勢温泉に浸かる。確かに狭いけど露天風呂は心地よく、大変気持ちの良い温泉だった。本日のメインは剣尾山なのか、温泉だったのか・・温泉だったかも…(T.K)

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)


国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL