六個山(箕面)


2022年2月13日(日) 箕面・六個山

午後から雨模様なので、参加者は3名+2の5人。
箕面駅から住宅地を過ぎ、鶏やヤギの放し飼いされてる農園横を歩く。なーんか気持ちが和みます。
石澄川沿いに歩き、石澄滝に立ち寄り、そこから、尾根に登りしばらく歩くと六個山の山頂です。ここからは伊丹空港がよく見えるのですが、今日はうっすら。
雨を避ける為早々に下りて、ハート広場の東家でランチタイム。
ひとしきり休んだあとは下山するのですが、この辺りは縦横に道があり、分岐ごとに案内板もあるので迷うことはないのですが、ややこしい。
とりあえず、望海の丘に立ち寄り、桜谷から滝道に下山。
登山道に入ってから滝道に出るまで誰にも出会いませんでした。雨?それとも、この時期だからでしょうか?(Y.S)

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)


国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL