京北トレイル


2020年12月6日(日) 京北トレイル

新人3人体験山行3人を連れての京北トレイル。絶景ポイントは1カ所で後は落ち葉を踏みしめての長い緩やかな登山道。
この道は昔から有る生活道路かも知れない。

以下、体験山行に参加された方の感想です。

<30歳代 女性>
体力に不安がありましたが、初心者の私でも付いて行けるペースで進めて下さり、最後まで無理なく歩けました。
また、地図やコンパスの使い方、登山に必要な基本の知識を丁寧に教えて頂きました。
リーダー、参加されていた皆さんが楽しい方ばかりでしたので、終始笑いが耐えない山行となり、とても楽しかったです。
今後もいろんな例会に参加させて頂きたいと思っています。

<50歳代 女性>
初めてだったのでドキドキしながら参加させていただきました。
京北トレイルも初めて歩く道だったので、歩けるかなぁと不安でしたが、リーダーの方の雰囲気作りもとてもスムーズで、皆さんの和やかなムードに一気にそのドキドキも不安も飛んでいきました。
トレイル途中で登山ポイントやアドバイスも盛り込んでくださいました。
なかなか一人では、登山するのは怖いなぁと思ってたので、仲間が出来ることがこんなに楽しいのか~と思いました。
沢山の会員の方がいらっしゃるとホームページをみて不安もあったのですが、とても温かい会なのが体験でよくわかり安心しました。
楽しかったです。
ありがとうございました。
パラグライダー基地から見た景色は12月とは思えない秋空のような清々しい景色で参加できたことに感謝しています。
これからも細く長く登山を続けていけたら幸せだなぁと感じる一日でした。

<50歳代 女性>
山の会を探していたところ 友人から一緒に体験してみないかと誘われ参加させて頂きました。
集合場所が自宅からはやや行きにくかったのですが 同方向の会員の方の車に自宅付近から同乗させて頂けてとても助かりました。
方位磁石の使い方を習ってからの出発でした。 趣味登山会の活動内容や地形の見方など笑いも交えての説明をいただきながらのハイキングで、
天気にも恵まれたおかげで12?13Kmの行程もスムーズでした。
とても有意義な体験山行でした。これから仲間に入れていただいて 山を楽しめたらと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL