城山から鏡山


2020年12月9日 城山から鏡山
野洲の希望ヶ丘公園西口から吉祥寺山、城山、古城山、タムシバ山、立石山、鏡山、星ヶ峰と7山をつないで歩きました。といっても参加者の体感で星1つレベルの易しいコースです。このコースは城山、古城山、星ヶ峰の3か所に城跡があるのが特筆ポイントです。滋賀県には城館跡が1300以上あるそうですが、特に城山の小堤城山城(舌を噛みそう)と星ヶ峰の星ヶ崎城はベスト70に入るような城跡です。大勢のおばちゃん達が参加して、わいわいがやがやとにぎやかなハイキングでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL