【ステップアップ・トゥギャザー】支点構築勉強会


(例会No.9771)2024年1月30日(火)【ステップアップ・トゥギャザー】支点構築勉強会

初の試みである支点構築の勉強会に参加しました。
トップロープの支点、ロワーダウンの支点、ビレイステーションの支点など、当然ながらそれぞれのシーンに応じての支点の作り方を、リーダーお手製のボードを使いながら、説明していただきました。荷重分散による支点構築、支点構築の評価要素や内角の違いによる荷重分散など、一歩、間違うと大事故になりかねないので、気を引きしめて取り組まねばと新ためて思いました。
また、先輩方からも貴重な体験談やトレンドなどを伺いました。技術やギア、ロープワークはどんどん進化しているので、それらも取り入れ使いこなせるように練習は必須と考えました。
こんな晴れの日に設定して申し訳ないと、リーダーはおっしゃるけど、毎度毎度、現場でテンパっている自分にとって頭の中の整理ができた貴重な1日となりました。今後の活動に活かせるように何度も復習し習得します。ありがとうございました。(Y.S)

担当:Y.S


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL