新春愛宕神社 初詣

(例会No.9753)2024年1月3日(水)新春愛宕神社 初詣

男8名女11名 計19名
8:00集合JR保津峡駅集合~8:20出発~8:36中尾根登口~9:37米買い道交差9:41~10:39水尾分岐7.5合目10:47~11:15愛宕神社休憩小屋11:56~12:06愛宕神社12:20~13:15愛宕ケーブル駅舎跡13:22~13:33ツツジ尾根分岐~14:09荒神峠14:17~15:20JR保津峡駅解散
歩行時間/5:15 + 休憩時間/1:45
歩行距離/10.75km;↑1,015m;↓1,015m

ゆっくりペースチーム、ほどほどチーム、健脚チームのグループ分けにし
各休憩後の人数確認等お願いしたので出発時の人数確認がスムーズに出来ました。ゆっくりチームの方には交代で先頭を歩いてもらいましたが、皆さん先頭になると気合が入り少し予定より早く着き、時間的に余裕が出来たので 愛宕山ホテル跡と愛宕駅舎跡に立ち寄ることが出来ました。新春のお善哉は温かく皆さんに好評で、能登半島地震や航空機事故、紛争地域がある中、山のメンバーと楽しく登山できる喜びを改めて幸せに感じました。今年もよろしくお願いします。

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)

国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載

スライドショーには JavaScript が必要です。