リードクライミング①金毘羅


(例会No. 9809) 2024年4月2日(火) リードクライミング①金毘羅

3月26日に予定していた例会を雨予報だったため、4月2日に順延した。この日は気温も高く汗ばむぐらいの晴天。今季初の外岩練習ということもあり、安全・慎重に登りましょう!と一声掛けて、8人4組で北尾根1ピッチ目からスタートした。M~K~北壁~ビビリフェイスまでの5ピッチを順調に繋いで、ビビリフェイスの下部で昼食。その後、K上部までクライムダウンで下り、2回の懸垂下降を経てMゲレンデから下山した。樹々の芽吹きや満開のタムシバ、アセビなど春の訪れを感じながら、爽やかなクライミングを楽しんだ。(S.I.)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL