雨乞岳


2019年12月15日(日) 雨乞岳

今回は余り歩かれていないルートで登りました。
ツルベ谷出合から沢沿いに渡渉を繰り返しながら、高度を上げていきます。大峠からちょとだけすごい激登りで、登り切った辺りから雨乞岳へ続くきれいな稜線が見えます。快適な稜線歩きが続き、山頂の少し前から背丈位もある笹藪をかき分けて進み、雨乞岳に到着しました。下山は杉峠への激下りからツルベ谷出合へ戻りました。
天気が良く、少し風が強かったですが快適な歩きができ、明るいうちに戻って来れました。

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)


国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して記載


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL