千ヶ峰


例会No.9728  2023年11月23日(木) 千ヶ峰

市原峠まで車で移動の目論見が林道途中に崖崩れありの看板で、下から歩くことに。あれ気味の谷道を進んで、旧峠道より市原峠の東屋に到着。ここより「多可の天空をあるく」の稜線を楽しみながら歩いて、最後は千ヶ峰手前の階段混じりの山道を息を切らせて登りました。
頂上で記念写真をとり、すぐさま市原峠へ向けて出発。遊歩道のような稜線は気持ちがよくあっという間に到着。車までは林道を降りることに。行けども行けども崖崩れの箇所が出てこず、車に到着。結局旧峠道取り付きより上に崖崩れ箇所があるようです。参加された皆さんには申し訳なく、頑張って歩いて頂きました。

国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL