氷ノ山~三の丸


2022年8月28日(日) 氷ノ山~三の丸
氷ノ山頂上から見る三の丸へ伸びる笹の中にあるトレースを見て、一度歩いてみたいと思い計画をしたのですが、どこから登るか、車を回送するかとかを考えながらネット、地図を調べて決めたのが三の丸から氷ノ山をピストン。
 三の丸に向けて出発。最初は雑木林の中の道ですが、途中より両サイドが笹になってくる。予想外なのが笹の背丈がこちらの期待していた高さと違い背丈を超す高さだ。これだと登山道を歩きながら景色を楽しめない。稜線に出たら笹が低くなると期待したのですが、変わらずで残念。
 氷ノ山にある避難小屋とトイレが見えている。稜線の笹の中トレースを歩き、頂上往復しました。気温もまずまずでそれほど汗もかかなかった。

国土地理院の電子地図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL