ぐるっと亀岡①牛松山・七福神めぐり


2022年1月8日(土)

昨年は干支の山として賑わった牛松山。今年は静かに穏やかに歩けました。
当日は亀岡名物の霧一つなく、この時期には珍しいくらいに穏やかな晴天。年初の厳しい雪山例会とはうって変わってハイキング気分満載で気持ちよく歩けました。
下山後、日本で一番早回り出来るとされる丹波七福神巡り。距離は長いですが、ほとんど人と合わず静かな歩きで、それぞれに立派なお寺参りを満喫できました。
締めは出雲大神宮。合計11社のお参りできて、今年はきっと最高の年になりそう。
皆さまの健康と、今年一年楽しく無事に登山できるようたっぷりお祈りしてきました(H.H)

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)


国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL