遭難対策部 ファーストエイド練習会


2020年11月8日(日) 

ようやく遭難対策例会を実施することが出来ました。
場所は大文字山の火床下付近。

メインテーマはファーストエイド。
午前は応急処置など。午後はキネシオテープの紹介と搬送をそれぞれのリーダーが普及してくれました。

新型コロナ の影響で多くの人が集まりにくい状況のなかで、30名近い会員が事故防止に興味をもって集まってくれたのはありがたい事だと思いました。

今回の例会の目的は搬送などを通じて、山で事故を起こすと大変だということを体感してもらいたかったという事です。

終始、和気藹々と練習会ができて良かったと思います。
参加者にお願いです。今回、知ったことを本例会に参加されていない方々にぜひ普及してください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL