集中登山 比叡アルプス


2020年10月18日(日) 集中登山 比叡アルプス 
<叡山電車修学院駅~雲母坂登山口~水飲対陣跡碑~石鳥居~長尾尾根~ロープウェイ比叡山頂駅~大比叡~ケーブル延暦寺駅~明王堂~一本杉~P543~石鳥居~水飲対陣跡碑~梅谷登山口~赤山禅院>

3月のIリーダーの例会で歩いたコースを再び紅葉を眺めながら歩こうと企画しました。
当日は27名の大所帯となりましたので、コロナ対策(朝の検温、比叡山上の人の多い場所ではマスク着用など)を万全にして歩きました。

Nさんから隠れ休憩所やクリンソウ群生地を紹介して頂きながら山頂を目指して歩き、ちょうどお昼くらいに駐車場に到着。先に到着されていたNリーダーチームと合流。そうこうしているうちに、H、K両リーダーチームも到着。久々にお会いする方もいらして話が弾みます。

下山は予定のコースを変更して地元Nさん先導のもと赤山禅院まで下りて解散。時間を少し短縮できたので途中でIさんからカルピスをご馳走して頂きました。
皆さんのご協力で楽しく無事終了する事ができました。ありがとうございました。(J.Y)

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)


国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL