登山勉強会(愛宕山)


2020年9月12日(土) 登山勉強会(愛宕山)

ストックを使った体重移動に重点を置いた歩き方を練習しながら、愛宕山の表参道を往復。
ストックを置いた近くに同じ側の足を置いて歩くのですが、これが簡単なようでだんだんこんがらがってくる。
それでも途中でリーダーに2ℓの負荷を申し出る人がいたり、13㎏歩荷の人も楽々登頂し、私も余力を残して本殿に到着、練習の成果が現れたようです。
一夜漬けの経験談にならないように、これからは歩き方を意識する時間を作っていきたいと思う。
説明通りに動けない参加者にリーダーはさぞかしもどかしい思いをされたことでしょう。
しかし体力の消耗や膝への負担を軽減させる歩き方を追及されているリーダーの情熱だけはしっかり受け止めることができました。Y.T

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL