六甲 西山谷


2019年11月10日(日) 六甲西山谷
住吉駅(バス)渦森台4丁目~西山谷~天狗橋~ケーブル山上駅~油コブシ~御影山手
六甲山の谷歩きでは難しいコースに数えられている西山谷です。谷の入口には「熟練者向け、危険な岩場あり」の看板があります。
小春日和のうららかなこの日に谷歩き例会を行いました。
西山谷には主だった滝が18ヵ所ありそれぞれに色んな楽しみ方ができます。
滝の直登あり、巻き道あり思いおもいに自分のコースを設定して楽しみました。水量もあり渡渉で少々足元が濡れました。
また、所々、緊張する滝登りがありましたが無事に歩き通し 楽しい谷歩きができました。

西山谷GPXトラックデータ(zipを解凍してください)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL