金比羅岩稜歩き練習会


2022年4月2日(土曜日) 金比羅岩稜歩き練習会

毎年4月に岩稜歩き練習会を実施するようになって4年目。この日は岩稜歩き練習が初めてという2名を含む14名で金比羅へ。
Y懸尾根の取り付き点で三点支持など岩稜歩きの基本をデモした後、3班に分かれて順に頭(かしら)まで登りました。途中の核心部はロープで確保。頭に到着後は、ビビリフェイス横も含めて3本のトップロープを張り、各自が登下降を繰り返し練習しました。
初めての方は少し怖い思いをされたかもしれませんが、繰り返し練習すれば必ず上達しますので、ぜひ続けていただきたいと思います。会長はじめベテランの先輩方が丁寧にご指導してくださり、ありがとうございました。(S.I.)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL