越前五山 吉野ヶ岳


№9879 2024.06.09 吉野ヶ岳
朝、予想通り京都は雨です。参加者メンバーより確認の連絡がありました。出発時間はちょうど小降りになっていました。天気予報通り国道27号線に出る手前くらいで雨は降っていませんでした。登山口の駐車場には車がかなり止まり、人気の山なのか思ったのですが、すれ違った登山者3人、車の数と合わない。非常に静かな山です。頂上の手前にある蔵王権現社にお参りのために登っておられるみたいでした。
私達は頂上を越えて白山展望所と言われる場所まで行きました。運良く白山を眺めることができました。気持ち良い風が吹き寒さを感じて昼食を摂り、下山。時間が早めだったので帰り道に越前そばを食べて帰途につきました。
なお、軌跡は機器のトラブルのために取れませんでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL