再訪!京都府の山③半国山


2024年6月8日(土) 【再訪!京都府の山③半国山】

山と渓谷社から出版予定の関西分県登山ガイド・ベスト100の取材を兼ねて半国山に登る。当日は絶好の快晴ながらわずかに涼しい風が吹き快適な山歩きができました。特に頂上では風も多少強くなり、日陰もあったので楽しいランチタイムを取ることができました。ただ心配なのは頂上の松がかなり育ってきており、何年か後には眺望が危うくなるかも。いくつかの名所旧跡、苔むした岩や大小の滝、新緑に覆われた林やエゴの匂いなど変化に富んで見所満載の一日でした。(T.N)

赤熊(車をデポ)~音羽渓谷~牛つなぎ広場~半国山~神尾山城址~金輪寺~宮川神社~宮川BS(赤熊へ車回収) 男性5名、女性3名、合計8名

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)


国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載

HP更新担当(M.M)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL