剱岳八ツ峰 縦走


2024年8月3日(土)~5日(月)【剱岳八ツ峰 縦走】

剱の八ツ峰縦走例会は天候不順や諸々で5年越しに成りましたが、今回は天候にも恵まれて快適に?縦走出来ました。ただ、近年の温暖化の加減で剱沢や、長次郎谷の雪渓が極端に少なく以前の様に5.6のコルまで雪渓を踏んでとはいかないアプローチでした。池の谷乗越への下降は崩壊が進み落石には大変気を付けて降りました!
剱沢のテン場には明るい内に戻れリーダーとしてはまぁまぁの結果でした。参加の皆さんの頑張りのお陰です。お疲れ様でした。(Y.T)

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)


国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して掲載


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL