武奈ヶ岳


2019年8月4日

快晴のなか、坊村の駐車場からNリーダー以下8名で坊村~御殿山コースから武奈ヶ岳山頂を目指しました。
予想通りの厳しい暑さの山行となり、安全のために小まめに水分補給の休憩をはさみながらの登山となりました。
御殿山あたりから、暑い中にも稜線を吹く爽やかな風を感じられるようになり、山頂には出発から4時間弱程で到着。
今回、山頂からは蓬莱山や周囲の山並み、下界の景色が綺麗に見渡せました。
山頂で昼食後、また同じルートを引き返して、坊村の駐車場に帰着しました。
無事に山行を終えましたが、楽しい中に真夏の山行においての休憩、水分補給の重要さを学んだ良い例会でした。

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)


国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して記載


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL