愛宕山 初心者講習と歩荷トレーニング


4月6日(土)愛宕山 初心者講習と歩荷トレーニング

歩き方やストックの使い方をレクチャーを少しした後、愛宕山表参道登山口8:55~に出発。愛宕神社12:15着。
12人で2ℓ×27本の水を神社に奉納しました。また神社の方のカメラで記念撮影をして頂き愛宕神社のホームページ、Twitterに掲載されました。
水2ℓ6本を持ってこられた方、そのまま水を担いで帰られる方など各自の体力に合わせた荷重で意欲的な山行が出来ました。
初めての重い歩荷のため肩が痛くなったメンバーも、歩く速度、歩き方等で思ったより楽に登山ができると実感してもらえたようです。

ただ下りの米買い道が倒木で非常に荒れており、0.5時間程の行程に1.5時間程かかってしまい、落合で解散となり予定していた嵐山での桜の花見ができず、来年への持越しとなりました。
歩荷重量は各自の体力に合わせて調整して頂くため、~kg以上等の取り決めはしていません。
今後も愛宕山を中心に色々なトレーニング山行を行いますので例会参加お待ちしています。

gpxトラックデータ(zipを解凍してください)


国土地理院の電子地形図(タイル)にGPSトラックデータを追記して記載

HP更新担当(M.M)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL