滝畑ダム~岩湧山


2017年4月9日 滝畑ダム~岩湧山

夜半の雨が残る中、河内長野駅前でバスを待っています。ホントに雨が止むのかな。雨のためか乗客は少ない。滝畑ダムにバスがつく頃には雨が止んでいました。私たちのグループとバーベキューのグループのみです。
 トイレ横の登り口から歩き始め、湿気が多いためか汗が噴出してきました。こちら側からの登りは比較的緩やかな中にもダイトレの階段もあります。山は霧の中で見えません。登山者にも途中で4,5人に会ったのみの静かな山行でした。岩湧山を越えたトイレ近くの林道空き地で昼食。後半は山道が少なめで林道歩きが主になるルートとなり、三合目と言われるところから一気に下の林道に下りていき、南海紀見峠駅は桜満開の状態でした。
                                                                            Mr. Naka Hiro


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL