荒島岳


2017年3月22日(水) 荒島岳

 前日は天気予報に悩むところがあるなかの出発でした。登山口に着くと青空が見れて天気に後押しされてのスタート。良いペースで上がりふと後ろを振り返ると遠くに雪山の連なりが見えて、「あの山なんだろう?」とか話が出てきたり、太陽の光があたりキラキラとした樹氷を眺めたり、動物探しにキョロキョロなったり、とわくわくしながらの山行。頂上ではみんな笑顔で握手を交わし登頂の喜びを分かち合いました。
 下山は滑るコースを見定めてヒップソリ!ヒップソリ上級者もいたりと、登りも下りも笑いありの楽しい山行になりました。
 帰りには美味しいお蕎麦を頂き、心も身体も満たされた楽しい荒島岳例会となりました。
    Ms. Yama Jyun(Otsu)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL