小野アルプス 例会


2016年12月18日 小野アルプス 例会

私の今年最後の例会。昨年6月から22回の例会を企画し、20回実施しました。この間111名・延べ355名の参加でした。比較的天候にも恵まれ、参加人員も多かったように思います。この日も天気が良く、歩いていると汗ばむ陽気でした。今回は、Ms.Hoさんに感想文を作成して頂きました。(Mr.Mo)

日本一低いアルプス・小野アルプス、JR小野町駅~市場駅までの標高100~200mの8連山縦走。圧巻は紅山の30~50度の岩稜尾根!西側からの眺めはまるで滑り台だ。緊張と恐怖の人、岩を楽しんで踏む人、各々が良い経験だったかと。後はひたすら登り下りが続き低山ながら疲労も・・・これが縦走の面白さだ。到着地白雲谷温泉ではお湯でなく生ビールに浸かった? 播州平野の山々と多くの池、静かな風景を満喫した一日だった。
京都駅でみんなの18切符の手配をして下さったL、お世話になり有難うございました。 (Ms.Ho)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL